今日は暑さが戻ってきました。
外に出ているとじりじりとしますね。

我が家の緑のカーテンも完成しまして
ゴーヤが次々とできてきました。
なんせ、6株も植えてあるのでゴーヤの葉がわっさわさと茂り
ゴーヤを見つけるのに一苦労・・・。

25-7-26-1.jpg
ひとつ見つけた。


25-7-26-2.jpg
ここにも、ひとつ。


25-7-26-3.jpg
ここにも。

その他、写真に撮ってませんが3つくらい見つけました。
葉に隠れて密かに育っていました。
今年もゴーヤチャンプルを食べれるかと思うとうれしいです。
ゴーヤの収穫時がよくわからなくて、あっという間にオレンジになちゃうんですよね。
なので、うまく収穫したいと思います。

近所のおばさんが外にいないのを狙ってささっと水をまいて
ささっとゴーヤのチェックしてます。
おばさんにつかまると長~いお話が始まってしまうのでね。
雑草がいっぱいだのチェック厳しいから。
なるべく会わないようにしてます(笑)ごめんね、おばさん。


25-7-26-4.jpg
最後に可愛いフウセンカズラです。
すっごく小さいのです。これから大きくなるのかな?
25-7-21-5.jpg
ほおったらかしのミニトマト。
でも、ちゃんと色づいてきました。


25-7-21-6.jpg
ゴーヤで作った緑のカーテンもすごい勢いです。
ゴーヤも3つくらいできています。


25-7-21-7.jpg
ワイルドストロベリーもいつの間にか小さな実をつけていました。
これは、ちゃちゃくんにあげました。
2013.06.22 またパン作り
ドライイーストを早く使ってしまおうと、またパンを作りました。


25-6-22-3.jpg
白パンとくるみパンです。ピントがいまいち。

白パンなのに焼きめがついてしまいました・・・。
くるみパンは最初の4個は焼きすぎでしまいましたが
残りの4個は綺麗に焼けました。

なかなかの仕上がりに満足。
味は、白パンはもっとふっくらといくかと思ったけどおいしかったです。
くるみパンは大好きなパンでお店で売っているのと変わらなかったです♪
くるみパンをもっと極めようと思いましたヽ(*^^*)ノ
最近、広告の品で強力粉が安く売っていたので購入していた。

ふと、シナモンロールを作ろうと思いたつ。

以前、ダンナの同僚の奥様にならったのです。


25-6-18-1.jpg
発酵中! 


25-6-18-2.jpg
ふくらんでる!!


25-6-18-3.jpg
グラニュー糖とシナモンパウダーをふりかけて。
シナモン少ないかな・・・。
しかも、四角くのばせない。


25-6-18-4.jpg
切る! この時点でシナモンがやはり少ないと確信した!


25-6-18-5.jpg
どうみても、シナモンロールじゃないよ~ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

めずらしく3人そろって家にいた娘たちに食べてもらう。
みんな、絶句・゚・(ノД`;)・゚・  味がないって。


25-6-18-6.jpg
おかあさん、がんばれ~


25-6-18-7.jpg
よし、これで最後の強力粉だぞ。


25-6-18-9.jpg
3度目の正直。見た目はあまり良くないけどおいしくできました。
今度、また挑戦しようと思いますp(*^-^*)q





毎日、むしむしとした暑い日が続きます。
今日はおひさまも顔を出し朝から洗濯に忙しくしていました。


25-6-17-6.jpg
ミニトマトがこんなに大きくなりました。
花も咲き始めています。窮屈だけど頑張ってね。


25-6-17-7.jpg
今年から、新入りのフウセンカズラです。
妹の家に行った時に種を発見して、もらったのです。
7粒まいて芽を出したのは、3つだけです。


25-6-17-8.jpg
ゴーヤその1


25-6-17-9.jpg
ゴーヤその2


25-6-17-10.jpg
ゴーヤその3
これは発芽が遅かったのでまだ小さいです。
左側のゴーヤは、大丈夫かいってくらい成長が遅れています。

ゴーヤの数を増やしたのでどうなることやら。
緑がいっぱいになるといいな~
